校長室より

「校長室より」はブログ形式になりました。
左にある「お知らせNOW!」からお入りください。

2017年(平成29年)1月18日 撮影
スカイワールド 大阪営業所さんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
世界に向かって “I Love You.”





                                     校長 平川淳一

 過去の校長室より

本校の取り組み

サンプル画像

研究テーマ

考える力 ―自分で考え表現し、ともに学び合う子どもの育成―
 ① 人の話を聴き、自分の考えを表現し、相手に伝える。
 ② 人の意見に対して自分の意見をもち、豊かな交流をする。
 ③ 友だちと学び合い、高め合う。

「話す・聴く」をテーマにした研究の3年目。
  国語科の「物語文」を研究することで、
  「自分の考えたことをしっかり伝え、対話し、相手を説得できること」
  を目標に取り組む。

平成28年度学校や家庭での生活についてのアンケート結果のまとめ(PDF形式)
 ご協力、ありがとうございました。
      学校生活アンケート(保護者)        学校生活アンケート(児童)

本校の「いじめ防止基本方針」(PDF形式)
      いじめ防止基本方針

平成28年度 摂津市立千里丘小学校研究発表会

大会主題 「考える力」
      ~自分で考え表現し、ともに学び合う子どもの育成~
日 時  平成29年1月27日(金) 13:50~17:00
会 場  摂津市立千里丘小学校

お知らせ

 小中学校の正門前でのチラシやビラの配布についてのお願い
摂津市立千里丘小学校の正門前付近等でのチラシやビラの配布については、事前に学校または教育委員会まで
ご相談ください。
 (1)配布するものについて (2)配布する日時について (3)配布する場所について
  ○敷地内での配布はご遠慮ください。
  ○子どもたちの安全確保に配慮をお願いします。
  ○近隣にお住まいの方への配慮をお願いします。
  ○ごみ等の後片づけをお願いします。
 ※ 配布されるものの内容等によって、場所の変更などをお願いすることもあります。


What's New

2017.02.15
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.12.16
「学校や家庭での生活についてのアンケート結果のまとめ」を追加しました。
2016.12.08
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.12.02
「お知らせNOW!」のページを追加しました。
2016.11.21
「千里丘小学校NOW!」にドッジボール大会を追加しました。
2016.11.09
「千里丘小学校NOW!」にセーフティパトロールを追加しました。
2016.10.31
「千里丘小学校NOW!」に2年・4年社会見学を追加しました。
2016.10.24
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.10.21
「千里丘小学校NOW!」に修学旅行を追加しました。
2016.10.14
「千里丘小学校NOW!」に折り鶴集会を追加しました。
2016.10.05
「千里丘小学校NOW!」に5年生の稲刈りを追加しました。
2016.09.29
「千里丘小学校NOW!」に運動会を追加しました。
2016.09.28
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.08.04
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.07.19
「千里丘小学校NOW!」に千小発表会・林間学校を追加しました。
2016.06.24
「保健室より」に保健だより6月号を追加しました。
2016.06.21
「過去の校長室より」のレイアウトを変更しました。
2016.06.14
トップページに「過去の校長室より」を追加しました。
2016.06.14
トップページの「校長室より」を更新しました。
2016.05.17
「保健室より」に保健だより5月号を追加しました。
2016.05.06
トップページに「千里丘小学校研究発表会案内」を追加ししました。
2016.04.15
「保健室より」に保健だより4月号を追加しました。
2016.04.13
トップページの「校長室より」を更新しました。

連絡先

大阪府摂津市立千里丘小学校

大阪府摂津市千里丘三丁目15番4号
 電話番号:06-6388-1577

このページのトップへ